週末恒例のまとめ買い。今日は野菜が安かったぁの件

こんにちは。お久しぶりです

先週は何かとバタバタしておりまして投稿できませんでした。

反省です

継続することを目標に始めたのに、早くも減速ぎみ。

自分が情けないこと・・・

気持ちを切り替えて今日からまた頑張ります。

昨日は人事異動の内示がでて、私は対象者ではなかったのでほっとしてますが、

周りがいろいろ変わります、また癖が強いひとがいるので、その話はまたおいおい。

 

今日はいつもの週末まとめ買いデ―

野菜たち

今週は野菜を期待してなかったのですが、意外に安くてラッキー!

f:id:yoshikochann:20180922173600j:image

 

 白菜1/4 で 119円

これはお買い得。

違うお店では 一玉 580円だったので、これは買いでしょう

そろそろお鍋の季節なので、早速キムチ鍋でもしようかな。

 

f:id:yoshikochann:20180922173625j:image

 豆苗 79円

これもいつもより20円安かった

f:id:yoshikochann:20180922173635j:image

 

新生姜がでてきましたね。

スライスして酢生姜なんかいいですね 

 

f:id:yoshikochann:20180922173607j:image

 その他の野菜たちは

レンコン 198円

小松菜 99円

トマト 299円

エノキ 89円

きゅうり 129円

ニンジン 99円

馬鈴薯 99円

根菜類が安くて助かりました。

 

 

日配品たち

マカロニグラタン、シチューミックス 共に98円

 

f:id:yoshikochann:20180922173700j:image

 

 

 ミルキーのふりかけ

娘のお弁当用に買いました。このまま持たせるので友達との話題になれば(笑)

f:id:yoshikochann:20180922173709j:image

 

今日はこれだけ

明日は卵とかと買いにまわろうと思います。

気になった食材ありましたでしょうか。

 

 

では また