2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘、初めての一人一泊

昨日からうちの三女、大阪に行ってます。理由は就職の為の職場見学。 長崎から出ないと思ってた娘が、大阪に就職したいと言いだして。 可愛い子には旅をさせろではないですが、本人の希望を尊重させることにしました。 初めての一人飛行機 搭乗手続きもオロ…

可愛いクレープ

今日は朝から失礼します。 昨夜は職場の歓送迎会で久しぶりに飲みました。でも週の半ばなので程々にしましたけど。 帰りにお留守番してる娘へクレープの 小さいけどクリームたっぷりでとっても美味しかったですよ。 ちなみにクリームの種類もいろいろあって…

贅沢あんぱん

長崎の大村というところで発見。 あんこに生クリームって、おそるおそる食してみたら、 上手い! あっさりした甘さでぺろっと完食。 ここのパンは生地も美味しいからまちがいなかったです。 また食べたいパンになりました。

今日のお弁当

こんばんは 今日のお弁当です 昨日買ったカボチャを煮物に。 スナックエンドウはゆでてから軽く炒めました。 豚バラでえのきをまいて、 あとは定番卵焼きとウインナー ほんとに普通なお弁当 毎日、娘と二人分作ってます

週末お買い物

こんばんは 今日は一週間に一度のお買い物の日。 の、前に温泉で一週間の疲れをとってからお買い物。最近の定番 いいですよぉ、癒されます。 今日のお野菜たち キャベツ140円 玉ねぎ120円 トマト180円 ジャガイモ200円 人参150円 レタス100円 ピーマン120円 …

孫の手

こんばんは 今日は私の初孫ちゃんの初登場 ただいま6か月の女の子。 今日は手だけ 輪ゴムを手首にはめてる訳ではないけれど、くっきり線が・・・ 少し太ってるかな でも、可愛い

海中鳥居

佐賀での休日。 前日にテレビで観て、是非行ってみたいと思い早速実行。 海中鳥居 すごい、神秘的 潮がひいたら歩けるそうだけど、時間の都合上断念。 なんだか、心が洗われたような。

ふっくらオムライス

こんばんは 最近すっかり暖かくなって春爛漫って感じですよね。週末にドライブに行ってきました。 今日はその時のランチをご紹介します。 初めていった場所で、ナビを見ながら食事をするところを探して30分。 なぜ、このお店の名前を選んだのか・・・ お店の…

四つ葉のクローバーにアブラ虫

こんばんは 金曜日の夜、一週間を振り返ります。 4月に入って毎日を充実させると決めておきながら、仕事の疲れが毎日とれず今までとなんの変わりもなくダラダラと過ごしてしまいました。 反省です。 その元気のなさを象徴するように、頂き物の四つ葉のクロー…

忍びの国

嵐の大野くん主演 『 忍びの国 』 観てしまいました。 あまり期待はしてなかったけど、最後まで観てしまいました。 よかったなぁ、大野くん。

今日から

今日から4月。長いことお休みしてたこのブログを再開します。 孫の誕生からしばらく余裕がなかったけれど、気持ちを新たにまた始めます。 今日は新年号の発表がありましたね。 令和 なんだかピンとこないけど、昭和から平成、そして令和と3つの時代を生きる…