長崎と言えばトルコライス、にもいろいろ種類があるよの件

こんばんは

 

今日は雨が降ったり晴れてきたりとはっきりしない天気でしたね。

 

私は今日遅い夏休みをもらいまして、どこにも出かけずゆっくりしてました。

お昼ご飯だけは外へ

トルコライスを食べてきました。

長崎と言えば、旅番組でよく紹介される「トルコライス

トルコライス」とは 一つの皿にピラフとスパッゲティを盛り合わせ、その上にトンカツをのせたものというイメージがほとんどだと思いますが

今日食べたトルコライスはこれ

f:id:yoshikochann:20180912194044j:image

牛タンがのってるトルコライス(デミグラスソース)

他にも和風ソースをありました。

 

そしてこれ

ステーキトルコライス(デミグラスソース)

f:id:yoshikochann:20180912194050j:image

 

私はステーキの方を食べました。これがお肉が柔らかい!

お肉の下にはバターライス、これもそんなに主張してなくてデミグラスソースにあう!

もちろんスパゲッティもトマトケチャップたっぷりで美味しかったです。

 

牛タンももらって食べましたが、ほどよい弾力があって美味しかったです。

 

これがトルコライスかといえばどうなのかなと思いますが、

大人のお子様ランチみたいで十分満足できました。

 

みなさんも長崎にお越しの際はぜひ試してみて下さい。

 

お店はここ

 

 

f:id:yoshikochann:20180912194114j:image

 

 長崎県西彼杵郡時津町左底郷87-11

  鉄板ダイニング和来

 

 

ゆっくりした夏休みの一日でした。

明日からも頑張るぞ

 

きばっていこう!笑っていこう!