不正を暴くための職場離脱

おつかれさま〜

今日はやっとの金曜日。今週は長かったわぁ

何故かと言うと、うちの職場、「職場離脱」というものがありまして、無理矢理5日間休ませて、その間は違う人が代わりに業務をこなし不正が行われていないかチェックするしくみ。まあ有休消化も兼ねてあるんだけど、今週はそれにあたる人が私の隣の席にやってきた。彼女は有休が少ないから職場交代を利用したもんだから、全然知らない部署で5日間過ごすことになり、そのお世話を私がすることになり・・・

これが気を使うのよ、私が!何かさせないととあぁでもないこうでもないと考えて、結局自分の仕事がはかどらないという悪循環。

ほんとに疲れたっ。おまけに今日はクーラーの故障で一日中蒸し風呂のような部屋での仕事だったからますます疲れた。病院でクーラーの故障のせいでお年寄りが亡くなったニュースがあったけど、うちも誰か倒れて救急車で搬送されないさと真剣に思ったよ。

 

で、一週間お疲れ様の

 

f:id:yoshikochann:20180907191445j:image

アイス

f:id:yoshikochann:20180907191652j:image

ビール

 

金曜日の夜って幸せ